2016年9月17日 今日の小さいふ。ライムジュース

WEB担当


小さい財布 ライムジュース:A

小さい財布 ライムジュース:B

こんばんはWEB担当のくすどです。
雨や台風などなかなか安定しない空模様ですが、晴れ間の夜は虫の声が聞こえ吹き抜ける風は秋の匂いになりました。
暑がりなぼくはこれくらいの季節が過ごしやすくて好きです。
そしてスーパーなどには、秋刀魚・キノコ・栗…などなど秋の味覚もたくさん並んでいます。

さて今日の小さいふ。は秋刀魚によくあうカボス…ではなく「ライムジュース」。
表はオレンジ・白・イエロー・ターコイズの鮮やかで鮮烈なストライプ、ライムジュースを飲んだ時の強烈に爽やかなはじける酸味のようなイメージで命名しました。
中も表に合わせたカラーリングでお財布を取り出す度に爽やかな気持ちにさせてくれそう。

14264060_908481832589499_335824817926201901

カボスやレモン、ライムなどの柑橘類・ネギやシソ、ミョウガなどの薬味って料理になくても良いけれど、あると嬉しくて幸せな気持ちになります。
あと、ぼくはパクチーが大好きなのでパクチーもあるともっと幸せ…!なかなか苦手な方も多いようですが…

このライムジュースくん(ちゃん?)たちもそんな「あると嬉しくって幸せ」な存在になれると幸いです。

今日の小さいふ。はこちら
小さい財布の小さいふ。