2016年9月28日 今日の小さいふ。風のなせる技

縫製担当


小さい財布 風のなせる技:A

小さい財布 風のなせる技:B

こんばんは、縫製担当の「げー」です。
9月28日(水)の今日の小さいふは、「風のなせる技」です。

 砂漠の砂波模様、浜辺に打ち寄せる白波、大空にはためくこいのぼり、風車、ウィンドサーフィン。

 一見、目にしているその物自体が素敵で楽しめる様に感じます。でも、それらは全て風の力が足されてその美しさや楽しさを見せてくれています。「風のなせる技」です。

 表の革は、見ての通り広大な砂漠に、風が模様を描いた様が美しい手に馴染み良い革です。

 見方を変えて、「風のなせる技」を「想いのなせる技」に。

 クアトロガッツの小さいふも皆様のお手元に届いた時は最高に輝きを放っています。でも、元は牛の皮です。お届けするまでに工房でひとつひとつに想いを込めて作っています。それを手にされた時の皆さんを想像しながら。

 一人で大きくなったと思っているそこの高校生(私の息子)、両親、周りの想い無くしては今のあなたは居ないのですよ。どうぞその想いに気づき、想いを自分に向けて、自分を想い、相手を想い、輝きを増した人生を送って欲しいものです。

 「風のなせる技」と向き合っているとそんな所まで想いがふくらんでしまいました。

 皆さんも出来上がった姿の裏にある過程を想像してみるのもまた新しい発見があるかも知れませんよ。
 芸術の秋に「風のなせる技」がお供いたします!

今日の小さいふ。はこちら
小さい財布の小さいふ。