2016年10月12日 今日の小さいふ。そこにだけ咲く花

縫製担当


小さい財布 そこにだけ咲く花:A

小さい財布 そこにだけ咲く花:B

こんばんは、縫製担当の「げー」です。

 クアトロガッツでは、本日10月12日(水)~25日(火)まで大丸梅田店にてイベント開催中です。工房で想いを込めて製作した商品達を見に、是非足をお運びくださいませ。

 10月12日(水)の今日の小さいふふは、「そこにだけ咲く花」です。

 どこにでも咲ける花はそれはそれですばらしい。色んな人に観てもらえ、色んな声をかけてもらえ、名を知ってもらえます。

 一方で砂漠のどこにあるかわからない、誰が観てくれるかもわからない、気づいてもらえないまま枯れて行くかも知れません。

 誰に観られなくてもいい、ただここで咲きたい!「そこにだけ咲く花」にはそんな強い意志を感じます。
 もしかしたら、「そこにだけ咲く花」を求めて探しに来てくれる人がいるかも知れません。それを求めて来てくれる人は、交通の便も悪く、目印もない、地図にも載っていない、たどり着けるかわらない。ただそこにだけ咲く花が観たい!‥‥そんな気持ちにさせてくれる「そこにだけ咲く花」カッコいいと思いませんか?

 表の革は、点で結ばれた花模様の型押し。
 ぐるりと見渡しても砂しか見えない、ただただ砂しかない砂漠。そんな砂漠に年に数回しか降らない雨が降り、地表近くで眠っていた種が目覚め、キレイに咲くためにその姿を現したかのように生き生きと咲く花模様が素敵です。

 物に満たされない事を知らない今を生きる人たち。物が溢れ安く手に入る世の中、心は満たされていますか?
 一度自分の心を荒海の中へ突き落としてください。そこでもがき、耐え、岸にたどり着いた時、「そこにだけ咲く花」の出番です。周りを気にせず、ただ自分に正直に、自分の心に芽を出したその芽を大切に育んで自分の生きる道を堂々と歩んで欲しい。「そこにだけ咲く花」はそんなあなたを応援してくれるでしょう。

今日の小さいふ。はこちら
小さい財布の小さいふ。

Comments

comments

このエントリーをはてなブックマークに追加