製作担当


小さい財布 milky way:B

こんばんは。製作担当のオカモトです。
先日河原でコウロギを見つけました。
季節はもうすっかり秋ですね。^ – ^

只今クアトロガッツ、大阪大丸梅田店F1にて25日まで催事を行っております。会場にしか無い小さいふも沢山あるので是非お越し下さいませ♩

さて、10月19日の今日の小さいふは『milky way』です。

milky wayとは日本語で天の川という意味です。

天の川は一般的に夏のイメージが強いのですが、実は一年中見られます。
夜空に無数の星が雲状に集まって流れるように見えることからそう呼ばれているそうです。

夏の大三角形はこと座(ベガ)、わし座(アルタイル)、はくちょう座(デネブ)の三つの星を結ぶ三角形のこと。

そして冬の大三角形とはおおいぬ座(シリウス)、こいぬ座(プロキオン)、オリオン座(ペテルギウス)を結ぶ三角形のことです。

地球も回っているので季節によって星の位置が変わりますが、この三角形の中を『milky way(天の川)』が流れています。

天気が良ければとても綺麗にみえて気持ちもすごい癒されますね。
ロマンチックな名前を付けさせて頂きました。

この小さいふの表面の革はエメラルドグリーン、イエロー、シルバーと光が流れるように、手触りはツルっとしています。

少し肌寒くなってきてすっかり秋真っ只中、10月はオリオン座流星群があり、見頃は21日。夜空を眺めるチャンスがありますね♩

この小さいふを持ってお買い物をして夜空を眺めに星に願いを込めてみるのはいかがでしょうか☆^ ^

今日の小さいふ。はこちら
小さい財布の小さいふ。