2016年12月21日 今日の小さいふ。セロリ

縫製担当


小さい財布 セロリ:A

小さい財布 セロリ:B

こんばんは、縫製担当の「げー」です。

 クアトロガッツでは、皆さんのクリスマスプレゼント探しにお応え出来るように、25日(日)まで大丸京都店にてイベント開催中です!
 12月21日(水)の今日の小さいふは「セロリ」です。

~育ってきた環境が違うから好き嫌いはイナメナイ
夏がだめだったりセロリが好きだったりするのね
まして男と女だからすれ違いはしょうがない
妥協してみたり多くを求めたりなっちゃうね~

 表の革は色鮮やかなセロリ色の草花模様の型押し。この財布を見た瞬間、色から野菜のセロリを想像し、そう言えば‥と、そこから山崎まさよしの「セロリ」の歌詞を結婚前に主人と二人で納得しあった事を思い出しました。
 結婚とは未知の世界でしたが、この歌詞になだめられ、今のままで、これからでいいんだ、と安心した記憶がよみがえりました。
 主人はセロリが嫌いです。でも、私の作るミートソースはセロリがたっぷり入ってるけど好きです。
 お互いの違いを認め合い、そこから始めれば今までの一本道が二本に増えます。子供が出来、家族が増えると道も三本、四本と増えます。そうなると道に迷ったりすることも出てきます。
 今日の小さいふで「セロリ」に再開しました。家族の道を見直すいい機会です。「セロリ」ありがとう!
 そんな「セロリ」は行き先が不安になったり、道に迷ったりした時のあなたの道しるべになってくれるでしょう。



今日の小さいふ。販売ページはこちら
今日の小さいふ