2017年4月1日 今日の小さいふ。クルクルミラクル

縫製担当


小さい財布 クルクルミラクル:A

小さい財布 クルクルミラクル:B

こんばんは。縫製担当の「げー」です。

 4月4日(火)まで西宮阪急にて、クアトロガッツ×京都百万遍手づくり市開催中です。新学期準備まだの方も準備万端の方も新しい物に出逢いに是非お越しくださいませ。
 4月1日(土)の今日の小さいふは「クルクルミラクル」です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 小さな卵の中のクルちゃん、小さな世界から殻を破り、思いきって大きな世界へ。卵からかえったおたまじゃくし、クルクルミラクル!な一歩です。

 次々と同じ仲間が生まれ、クルちゃん不安感から安心感、安心感から物足りなさへ。皆と同じじゃつまらない。

そこで、クルクルミラクル!クルちゃん思いきって足をはやしました。

皆と違う世界を求め、新たな一歩を踏み出したものの、周りとの違和感に不安感が。でも、足をはやした分、他のおたまじゃくしより速く泳げました。

 すると、同じように足をはやしましたおたまじゃくしが次々と。

 クルちゃんはまた次の変化を求め、クルクルミラクル!えいっ!
かえるに変身!

 すると皆の醜い物でも見るような驚きの視線が。

 でも、今度はクルちゃん不安もありません。ますます速く泳げて体が軽く陸にも上がれてジャンプ出来ました。それを他のおたまじゃくしがうらやましそうに見ていました。

 クルちゃんは皆の方に向かってかっこよく飛び込みました。仲間からの拍手喝采をあびました。皆、怖がらず、恐れずにかえるになれました。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 表の革は、光に反射した宝石のような光沢感、未だ見ぬ輝かしい未来を写し出しているようです。

 初めの一歩を踏み出す勇気。
~来る来る(輝く)未来来る~
その小さな一歩を踏み出す勇気を持てた人に素晴らしい未来がきっと来ます。クルちゃんがそれを教えてくれました。「クルクルミラクル」は新年度を迎えたあなたを応援してくます!



今日の小さいふ。販売ページはこちら
今日の小さいふ