2017年5月2日 今日の小さいふ。ローヌ・アルヴ

WEB担当


小さい財布 ローヌ・アルヴ:A

小さい財布 ローヌ・アルヴ:B

こんばんはWEB担当のくすどです
今日の大阪は初夏を感じさせる陽気で、落ち葉の下からは青々としたシダが伸び、先月は真っピンクに咲き誇っていた桜も緑の葉っぱが生い茂り爽やかな風になびいていました。

これからの季節の山歩き・お散歩にも小さいふは大活躍。
最近、小さいふを地面に置いて真上から写真を撮ると、なんかいい感じに撮りやすいことが判明して撮りまくっています。
ぜひ試してみてください。

さて、クアトロガッツでは明日からは大阪駅直結のルクアイーレ2階にて期間限定ショップを開催します。
世界でひとつシリーズもたくさん用意していますので、ぜひみなさまお誘い合わせの上ご来場ください。

そんなバタバタのGWですが、今日の小さいふは「ローヌ・アルヴ」。
ローヌ・アルヴとはローヌ川とアルヴ川というフランスからスイスにかけて流れる川の名前から。
この2つの川はフランスを流れてスイスへ入り、ジュネーヴで合流します。

2つの川の水質・水温の違いから、すぐに交わることがなく
しばらくこの珍しくて美しいダブルトーンを見ることができるそう。


出典:wikipedia

表の革は白黒のハーフトーン柄と、写真ではわかりづらいですがスネーク風の細かな型押しが施され
大人の女性が持っていただいてもポップになりすぎない上品さのある革です。
そんなダブルカラーの美しさと、川の流れのような滑らかな革質から命名です。

近くの山のシダ植物から、フランス・アルプスの下流まで、自然の風景は驚きと感動に溢れています。
暖かくなったこの季節、ぜひあなたも小さいふと最小限の荷物で
散歩に出てみてはいかがでしょうか。



今日の小さいふ。販売ページはこちら
今日の小さいふ

Comments

comments

このエントリーをはてなブックマークに追加