製作担当


小さい財布 ホタル:B

こんばんは。

ただいま、クアトロガッツでは大丸梅田店1Fにて期間限定SHOPを開催中です。
ぜひお立ち寄りくださーい♪
\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

2017年6月6日、今日の小さいふは「ホタル」( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )☆

メインの革は、珍しく入ってきた蛍光イエローの革。製作しながらもピカンと眩しく目に飛び込んできます。カバンに入れていてもすぐに見つけられそうです。
コレカラの季節に見られるホタルのヒカリにぴったりなイメージです。(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

ホタルはなぜ光るのか?
それは、オスとメスが出会う為で、メスの弱い光に対してオスが強い光を放ちプロポーズをしているそう。
ホタルの寿命は2週間ほどで、その短い間に出会いプロポーズ、、、はや、、、いや、、、素敵です。(*ˊૢᵕˋૢ*)

わたしは虫がとっても苦手ですが、ホタルは虫と思わないようにすれば、暗いしだいじょーぶだと思われます。
遠くにふわ〜ふわ〜と光るホタルを見つけると嬉しくなります。でもやっぱり、「近くにこないでっ!:(´◦ω◦`):」と全力で思ってます。

ホタルは、風がなく、蒸し暑い夜、今にも雨が降り出しそうな天候時が1番活発になるそうです。梅雨の晴れ間の蒸し暑い夜もホタル探しには絶好のチャンスです。\( ¨̮ )/♡

今日の小さいふ「ホタル」を連れて、この時期だけの幻想的なヒカリを見つけに行きましょう!ᵍᵋᐪ( ᐛ )و

ありがとうございます。
製作担当 あずさ



今日の小さいふ。販売ページはこちら
今日の小さいふ