2017年8月10日 今日の小さいふ。万緑のステンドグラス

キャプテン


小さい財布 万緑のステンドグラス:A

小さい財布 万緑のステンドグラス:B

8月10日ですね。。。小さいふ。クアトロガッツの中辻(兄)です。

今日の小さいふは【万緑のステンドグラス】

多くの方が、明日からお盆休み!!って方が多いのではないでしょうか??

ガッツも製作チームのメンバーは明日より5連休。

僕は、明日から始まる、毎年恒例のクアトロガッツ期間限定ショップ夏場所@東急ハンズ名古屋10F の巡業で今日から名古屋におります。

毎年お盆時期には、名古屋。

昨年は、12日間名古屋滞在で、途中、2日休みをもらい、子供たちが名古屋まで来てくれて、そこから岐阜へ。山奥の清流にショートトリップしていました。

山はいいですね。川もいい。

山の緑が、最高です。

新緑とは、春の終わり、夏の始まりを表す言葉で、、、今の時期は【万緑】というそうです。

初夏の新緑のみずみずしい緑よりも強い、真夏の深い緑。

近現代俳句の中村草田男の有名な一句により、俳句の季語として定着したと言われる万緑。

最後は、中村草田男さんの俳句で締めたいと思います。

万緑の中や吾子の歯生え初むる

僕の娘も、1歳を過ぎ、歯が生えはじめました。。。

明日からお盆休みの方も、お盆休み??そんなの縁がねえよ。お仕事だよ、、な方にも、最高のお盆になりますように。



今日の小さいふ。販売ページはこちら
今日の小さいふ

Comments

comments

このエントリーをはてなブックマークに追加