2017年9月5日 今日の小さいふ。チョコレートな気分

縫製担当


小さい財布 チョコレートな気分:A

小さい財布 チョコレートな気分:B

こんばんは、縫製担当の「げー」です。
9月5日(火)の今日の小さいふは「チョコレートな気分」です。

 色んな感情を持ってる人間のお陰で、日々楽しめてますね。ますか?

 ビターチョコレートの後のホワイトチョコレート、何て甘いんでしょ。
 ビターの味があるお陰でホワイトチョコの甘さが引き立てられますね。
 もし、ホワイトチョコレートしか無かったら、何か味気ない、飽きる。その味しか知らないから。

 小さい頃チョコレートなんて嫌いでした。歯にくっつくし、口に残る、苦い。見た目と想像で決めていました。

 今は、まず、見た目でときめいて、一口かじって目玉が飛び出そうになって、口の中での広がりに目を閉じて味わって、ずっと口の中にとどまってぇ、と思うようになりました。

 表の革は、ミルクチョコレートのような柔らかな、滑らかなチョコレート色の革。定番のチョコレートと同じ革です。中からマーブルチョコがのぞいていますね。

 秋を感じ始めた今日この頃、この小さいふでチョコレートを連想したら、こんな想いが湧いてきました。

 色んなチョコレートが食べたくなる季節、今日は何チョコを食べようか。「チョコレートな気分」が皆さんの引き立て役になってくれますよ!



今日の小さいふ。販売ページはこちら
今日の小さいふ