2017年9月8日 今日の小さいふ。サングリア

WEB担当


小さい財布 サングリア:A

小さい財布 サングリア:B

こんばんはWEB担当のくすどです。
日差しも優しくなり、夕方には虫の音も聞こえるようになりました。
そろそろベランダ菜園に秋パクチーの種まきをしようかと目論んでいます。

さて、そんな今日の小さいふは「サングリア」。
サングリアといえばスペインやポルトガルでよく飲まれている飲み物で
ワインに果物を漬け込み、スパイスなどで味を整えたもの。

赤いワインの中に色とりどりのフルーツが浮かび
見た目にも鮮やかで
スペインの太陽を思わせます。

サングリアといえば、以前スペインの本家クアトロガッツ(Els.4gats)へ行った時
本場のサングリアを飲んでみたい!と勇んでオーダーしたのですが
出てきたのは「わしゃ、ゆうたろうか!?」と思わずつっこんでしまうような
金魚鉢かと言うような大きなブランデーグラス。
なみなみと注がれたサングリアにひるみつつも
味は絶品で、4gatsの素敵な内装を眺めながら気づけば飲み干してしまっていました。

後日、友人からもらったペットボトル入りのサングリアを
知らずに飲んで「同じくらいうまい」という違いの分からない男っぷりを露呈したりもしましたが
色とりどりのステンドガラスにカラフルなタイル、そしてピカソをはじめとした絵画たち
あの雰囲気は何よりのスパイスであったと思います。

ぜひみなさまもスペインに行かれた際は寄ってみてください。

表の革は落ち着いたワインレッドにひまわりの型押し。
中はミント・パープルなど季節のフルーツを思わせる目に鮮やかなカラー。

ぜひ、あなたの旅のお供に、いかがでしょうか。



今日の小さいふ。販売ページはこちら
今日の小さいふ

Comments

comments

このエントリーをはてなブックマークに追加