2017年10月16日 今日の小さいふ。月桃

WEB担当


小さい財布 月桃:A

小さい財布 月桃:B

こんばんはWEB担当のくすどです。
今日の大阪は急激に寒く、関東もかなり冷え込んだようですが
季節の変わり目に体調など崩されていませんでしょうか。

クアトロガッツではただいま大丸梅田店にて期間限定ショップを開催中。
「世界でひとつだけ」シリーズもたくさんご用意してお待ちしております。
梅田駅直結なので、ぜひふらりと遊びにきてください。

さて、そんな今日の小さいふ。は「月桃」、ツキモモ、ではなくゲットウ。

ぼくは実物を見たことがないのですが
ぷっくりと愛らしい白く丸い花を咲かせ、葉は甘い香りを放つそう。

日本では主に沖縄に生えており、現地ではサンニンと呼ばれ、お餅をこの葉に包んで蒸したり愛されてきたそうです。
最近はその効能と香りが注目され、ブルーシールアイスのフレーバーになったりもしてるんだとか。
こんなに可愛くて、しかも良い香りがして、さらに食べられるなんて!すごい!月桃すごい!

表の革は淡いピンクと黄緑がかった柔らかなイエロー。
そして月桃の香りとしなやかさを思わせる
流れるようなゴールドが施され大人の可愛らしさ。

普段使いはもちろん、結婚式など小さいバッグの時のお財布としてもぴったりです。

ゲットウの花のように、あなたのいろんなお役に立てますように。
もし気に入った方は月桃ちゃん、あなたのこれからのお供に連れて行ってあげてください。



今日の小さいふ。販売ページはこちら
今日の小さいふ