2017年10月18日 今日の小さいふ。手裏剣

製作担当


小さい財布 手裏剣:A

小さい財布 手裏剣:B

こんばんは。
クアトロガッツでは、引き続き大丸梅田店と今日からJR京都伊勢丹(*小さいふペケーニョのみ)でも期間限定SHOPを開催しています。どちらも大阪駅、京都駅降りてすぐ!です。
ぜひお立ち寄りくださーい♪
\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

2017年10月18日、今日の小さいふは「手裏剣」( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )☆

メインの革は、手裏剣がたくさん並んでいるように見える千鳥格子柄のモノトーンでオシャレな革です\( ¨̮ )/♡

手裏剣と言えば、忍者の武器です。

忍者と言えば、黒装束に身を包んで、十字型の手裏剣を目にもとまらぬ早業で投げつける姿をイメージするのではないでしょうか?

しかし、本当の忍者は黒装束に身を包むこともなかったし、手裏剣なんてほとんど使わなかったようです。ハッ∑(゚ロ゚〃)

忍者というのは、現代風にいえばスパイということになります。

そのため、忍者の主な仕事は情報収集ということになり、忍者の目的がスパイとして敵の情報を収集することであると考えたら、黒装束では逆に目立ってしまうし、相手を殺傷するための武器はそれほど必要ではなかったといえます。アラヤダ(゚ロ゚*)ノ

私たちが目にすることのできる忍者が使ったとされる手裏剣の多くは、後世に作られたレプリカだといわれています。

実際に忍者が使ったと思われる本物の手裏剣という物は、ほとんど残っていないからだそうです。L(゚□゚)」オーマイガ!

またひとつ、勉強になりました!
今日の小さいふ「手裏剣」は、目にもとまらぬ早業で投げつけないように、大事に使ってくださいね。
ニンニン。ᵍᵋᐪ( ᐛ )و

ありがとうございます。
製作担当 あずさ



今日の小さいふ。販売ページはこちら
今日の小さいふ