2017年10月26日 今日の小さいふ。白くま

WEB担当


小さい財布 白くま:A

小さい財布 白くま:B

こんばんはWEB担当のくすどです。
このところ寒いなーと思っていたら11月がもう目の前まで迫っておりました。

クアトロガッツではただいま京都伊勢丹にて期間限定ショップを開催中。

クアトロガッツの工房すぐ近くに自販機があるので
よく利用させてもらっており
夏場や気分転換などにいつも助けられているのです、が
いまだに「つめた~い」100%。

そろそろ「あったか~い」が恋しいのですが、いまだに「つめた~い」。
そんなわけで途中のコンビで「あったか~い」飲み物を買うのですが
もしかしてこんな僕は「つめた~い」のか…!?
夏にあんなにお世話になったのに…!? と考えて冷たいコーヒーをたまに買う日々です。

さて、そんな今日の小さいふ。は「白くま」。
僕の大好きな、九州名物の「白くま」からの命名です。

白くま、とは練乳たっぷりのかき氷に缶詰の果物を乗せたもの
缶詰フルーツってなんであんなに美味しいのでしょう。
そのままのフルーツも好きですが
あの舌に残る野暮ったい甘さと尖った酸味が恋しくて
たまに食べたくなってくる・・・
缶詰フルーツにはロマンが詰まっています。


出典:Wikipedia

表の革は栃木レザーのホワイト。
中は缶詰フルーツを思わせるカラフルなマルチカラーのドット。
なんだか見ているだけでワクワクしてくるようなカラーです。

今日の小さいふは「白くま」という「つめた~い」名前ですが、あなたのお供として
ふとお財布を取り出す時に「あったか~い」気持ちにできたら嬉しいです。



今日の小さいふ。販売ページはこちら
今日の小さいふ