2018年2月7日 今日の小さいふ。ぴょんちゃん

製作担当


小さい財布 ぴょんちゃん:B

こんばんは。

ただいま、クアトロガッツでは、名古屋ハンズ10Fにて、15日まで期間限定SHOPを開催しています。ぜひお立ち寄りくださーい♪
\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

2018年2月7日、今日の小さいふは「ぴょんちゃん」♡\( ¨̮ )/♡

メインの革は、落ち着いた色みのゴールドに冬らしいカラーを合わせています。

4年に一度の冬季オリンピック「平昌(ぴょんちゃん)オリンピック」が、いよいよ、あさって9日に開会式です!
\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

日本でも大きな注目を集め、フィギュアスケートの羽生結弦選手やスキージャンプの高梨沙羅選手など、日本選手のメダル獲得も期待されていますね。

ゴールドと冬らしい色合いが、選手たちが目指す「金メダル」をイメージさせました。

「平昌(ぴょんちゃん)」と聞いて、マスコットはウサギだと勝手に思っていましたが、オリンピックとパラリンピック、それぞれ「白虎」と「ツキノワグマ」をモチーフにしたキャラクターになっていて、どちらも韓国を象徴する動物だそうです。

白虎をモチーフにした平昌オリンピックのマスコット「スホラン」。白虎は韓国で守護動物として親しまれている動物です。

ツキノワグマをモチーフにした平昌パラリンピックのマスコット「バンダビ」。ツキノワグマも白虎同様韓国の神話に多く登場し、親しまれている動物だそうです。とても可愛いです♡

ウサギの
「ぴょんちゃん」は
幻でした。( ・᷄-・᷅ )

が、今日の小さいふ「ぴょんちゃん」に、日本代表の選手たちがたくさんの金メダルを獲得できますよう、そして、クアトロガッツも日本を代表して世界に羽ばたけますよう、願いを込めて♡
応援したいと思います。ᵍᵋᐪ( ᐛ )و

ありがとうございます。
製作担当 あずさ



今日の小さいふ。販売ページはこちら
今日の小さいふ