2018年4月1日 今日の小さいふ。ゴールド アラザン

小さい財布の小さいふ。


小さい財布 ゴールド アラザン:A

小さい財布 ゴールド アラザン:B

こんばんは。製作担当のえみこです。

やっと寒さが緩んだと思ったら、もう4月なんですね。
一週間ちょっと前にはダウンを着ていたのに今週はもうあちこちで桜が満開になり、急な展開に体が付いて行きません。

4月最初の今日の小さいふ。は「ゴールド アラザン」です。

アラザンとはフランス語で銀を意味する〈argent(アルジャン)〉を語源とし、砂糖とデンプンを混ぜて小さな粒状にしたものに食用の銀箔をコーティングしたもので、お菓子のトッピングに使われます。
現在では銀だけでなく金色やカラフルな可愛い色も多く作られています。

私も昔からお菓子はよく作るんですが、焼きっぱなしの物が多くデコレーションには疎くて、製菓材料のコーナーで銀色のアラザンを初めて見た時は「これは食べられるのか?」と悩んだものでした。

最近はトッピングが流行りな様で、アラザンだけでなくハートやお花の形など、色々な色や形のトッピング用の砂糖菓子が売られています。
お菓子を作らない方も、出来合いのシンプルなカップケーキに生クリームやアラザンなどで、トッピングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

表革は金の粒の様な細かい凹凸の型押しが施されており、色々な表情の金色を楽しんで頂けるかと思います。

今日の小さいふ。「ゴールド アラザン」
とにかく金色がお好きな方、ゴージャス感を楽しみたい方にいかがでしょうか。



今日の小さいふ。販売ページはこちら
今日の小さいふ