2018年12月2日 今日の小さいふ。宇宙飛行

製作担当


ミニ財布

こんばんは。

クアトロガッツでは、あしたまで名古屋駅地下街ゲートウォーク内「ハンズゲートショップ」にて期間限定SHOPを開催中です。
最終日、ぜひお立ち寄りくださーい!
\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

2018年12月2日、今日の小さいふは
「宇宙飛行」♡\( ¨̮ )/♡

大好きな秋がもう過ぎたー
(ノ><)ゝ ヒィィィ
今年の秋は、たくさん紅葉を見に行けて幸せな秋でした🍁

早くも12月になりましたね。(๑•́‧̫•̀๑)

12月2日の今日は、日本人が初めて「宇宙飛行」した記念日だそうです。

平成2年(1990年)12月2日、当時民間テレビ局の社員だったジャーナリストの秋山豊寛記者を乗せたソ連(現在のロシア)のソユーズTM11号が打ち上げられ、日本人初の宇宙飛行に成功しました。

毛利衛さんのスペースシャトルでの飛行が日本人初の予定でしたが、チャレンジャー号爆発事故の影響で遅れたため、秋山さんが日本人初の宇宙飛行士になったそうです。

メインの革は、蛇柄の型押しが施されていますが、宇宙から見た地球をイメージしました。

この丸い地球の中に、素晴らしい世界があって、その中にわたしもいると思うと不思議なキモチです。

今日の小さいふ「宇宙飛行」
また来年の秋を楽しみに、コレから寒くなる季節もポケットの中にいつも宇宙飛行を忍ばせて、おでかけに連れて行ってあげてください。ᵍᵋᐪ( ᐛ )و

秋を拾って、並べて、愛用コンチャと一緒に撮るという遊び。
最高。ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

ありがとうございます。
製作担当 あずさ



今日の小さいふ。販売ページはこちら
今日の小さいふ