2019年1月29日 今日の小さいふ。樹上のハンター🌳


ミニ財布 

こんばんは!
寒い日が続きますね⛄️

クアトロガッツでは明日から阪神百貨店梅田店にて期間限定ショップ開催中です😚ぜひお越し下さい🎀

1月28日、今日のちいさいふは、今流行りのレオパード柄です!
名前は「樹上のハンター🌳」

ライオンやトラ、チーター、ジャガーなど、多くの野生ネコの中で最も成功を遂げたと言われるのがヒョウです。
成功の証は、アフリカから東南アジア、ロシアの東端にまで至る広い分布域。野生のネコ科動物およそ40種の中で断トツの広さを誇るそうです。

なぜヒョウはこれほど成功できたのか?一つ目の理由は「狩り」。ヒョウは、樹上に登って獲物を探すだけでなく、距離や草の生え具合などを把握して相手に近づく作戦を立てることが出来るのです。
さらに体の模様が保護色となる森に身を潜め、姿を隠しながら忍び寄ることもある。ヒョウの名ハンターぶりは、狩りの技だけではなく、獲物の多種多様さからも分かります。小動物から魚、鳥にいたるまで、その種類はライオンやチーターに比べて圧倒的に多いそうです。
秘密は、大きすぎず小さすぎない、絶妙な体の大きさ。大型ネコと小型ネコのちょうど中間サイズのため、狩りも両方の「いいとこ取り」が出来るのです。

この小さいふも身軽でちょうど良いサイズです!みなさんのカバンにぜひ一つヒョウを忍ばせてみませんか?
そしていざ!ハンターへ🐾

製作担当 たけでした( ˙-˙ )



今日の小さいふ。販売ページはこちら
今日の小さいふ