「ど根性ひまわり写真コンテスト」結果発表。入賞の3名様に「小さいふ×ど根性ひまわり”Pray for TOHOKU”モデル(非売品)」をプレゼント

小さい財布の小さいふ。


クアトロガッツでは5月1日〜お盆8月15日まで「ど根性ひまわり写真コンテスト」を開催させていただきました。

今年5月にご希望の方にプレゼントをさせていただいておりましたど根性ひまわりの種。

全国各地よりたくさんの方にど根性ひまわりを育てたいとご連絡いただきありがとうございます。

優秀作品にお届けさせていただくスペシャル小さいふができました。

大きく咲き誇る大輪のひまわりと、ぐんぐんと成長し今にも花開かんとする若いひまわりをモチーフにしてデザインさせていただいた「小さいふ×ど根性ひまわり”Pray for TOHOKU”モデル(非売品)」

中のポケットには種袋とおなじREMEMBER 3.11のメッセージ入り。

優秀作を投稿いただいた3名の方へ限定でお送りさせていただきます。

来年も写真コンテストと種の配布を開催しますので、ぜひみなさまでご参加ください。


ど根性ひまわり写真コンテスト入賞作品

少しぼけてますが…今朝娘が、綺麗に咲いたひまわりさんを、私の職場のデイサービスのお年寄りにプレゼントし、息子は保育園の先生にプレゼントしました。ど根性ひまわりの種を頂きありがとうございました~

今年初めて植えた #ど根性ひまわり 綺麗に咲きました🌻 ちゃんとタネも取れると良いな。 #ど根性ひまわり写真コンテスト #小さいふ #クアトロガッツ

真夏日が続く中、元気に咲きました #ど根性ひまわり #震災を忘れない #クアトロガッツ

 


ど根性ひまわり写真コンテストご投稿作品の紹介

まだまだ小さくてかわいい🌻が咲いてくれます。
まだまだ毎日暑いけど、乗り切りましょ💓


ど根性ひまわり

2011年の夏に石巻で瓦礫をかき分けるように咲いたひまわりの種は

「震災を忘れないために。

またのちの自然災害への警鐘として

未来の子供たちに伝えていきたいという願いを込めて」

がんばろう石巻会より無料で配布されて、世界中で育てられています。

ど根性ひまわりを育てることでたくさんの人たちがつながっていきますように。

~ Pray for TOHOKU みんなで一緒に咲かせよう! 未来の子供たちに伝えたい~ど根性ひまわりの種プレゼント (※配布は終了となっております)