小さいふ。


「芸術の秋 2019 小さいふデザインコンテスト」開催!!あなたのデザインが小さいふになる

9月に入り、夏の暑さも和らいで空気は秋の装いを感じさせるようになってきました。
秋といえば、食欲の秋・スポーツの秋、そして「芸術の秋」

そこでクアトロガッツでは「芸術の秋 小さいふデザインコンテスト」を開催します!

小さいふペケーニョのデザインをみなさまより広く募集し、最優秀作品に選ばれた方にはデザインを元に完成した小さいふをプレゼント。
あなたのデザインを小さいふにしませんか、ラフスケッチから広く参加可能です。
お子様から大人までぜひお気軽にご参加ください♪

締め切り10月31日

投稿作品

ご投稿ありがとうございます!

 

二作目は、フタをしめるたびに「いいね!」がつく財布。
分割四色は、SNSをイメージして。分割じゃなくてこの四色のダイダイ色のほうが、よりそれっぽいんですが、かけませんでした💦
結果的に、私が持ってる小さいふと似たような色合わせに。笑

“My Dragon”

虹色ドラゴンをこの手中に!

#小さいふデザインコンテスト #小さいふ

#ラグビーW杯 で盛り上がっていたり、来年は #オリンピック があったりと、日本を応援することが特に多くなる1年🇯🇵
そして災害が多く、日本中が頑張らなくてはいけない今👍
そんなことを思いながら、日の丸をイメージしてデザインしました。
ポイントは、1枚に展開すると日の丸の一部のようですが、小さいふとして組み立てられると、面も裏も、別の様相になるところです😊
これから日本に来る海外の方にも是非、日本製の至極のレザーと職人技を🛠

締切までまだ結構あるので、他にも考えてみようかな〜

こっちはデザインじゃなくて「いつかコラボしないかナ~~」という妄想の #小さいふ
お土産のお面写真と合成してみた…

 

今年も参加…
無駄に手入れました

「バスケット」カゴ柄とギンガムチェックを柄にしてみました。

「空」夜空と虹と水たまりを描きました

「やまいぬのこども」

わたしは、きれいな一色ではなくてまだらな色合いの革が大好きなので、山犬の虎毛のまだらさが表現できる革があれば良いな・・・と願いを込めての、革頼みのデザインで🐺(笑) ※2枚目、3枚目に、モデルの写真とスケッチあります。全体の革の色のイメージは、写真の毛の色です。

参加方法

[1]フォーマットをダウンロード

ダウンロードページはこちら

[2]用紙にプリントアウトしてデザインしてください(色鉛筆・絵の具なんでもOK)

パソコンソフトを使用してのデザインもOKです

[3]作品の写真をSNSで #小さいふデザインコンテスト #小さいふ をつけて写真を投稿してください。(SNSのない方はメールinfo@quatrogats.comまでお送りください)

商品化につきましては応募のデザインを元にしてクアトロガッツで再デザインをさせていただきますので、ラフスケッチでも大丈夫です。
デザイン可能部分は表の部分のみとさせていただきます。

作品例

賞品

最優秀作品に選ばれた方にはデザインを元に完成した小さいふをプレゼント

2017年最優秀賞「SAMMAKKO」

ご注意点

◇最優秀作品については選考終了後に個別にご連絡をさせていただきます。
◇応募いただきました作品は、一部掲載させていただくことがあります。
◇ご応募いただいた作品の著作権は主催者に帰属します。
◇優秀作品は商品化させていただく場合もございます。
◇ご応募はオリジナルデザインのみとさせていただき、二次創作物などは禁止とさせていただきます(権利のない図案などはOK!)、予めご了承ください。