小さいふ。


こんばんは。製作担当のえみこです。

バレンタインデーも過ぎて、そろそろ寒さも底を過ぎる頃ですね。
通勤途中に見かける沈丁花にも赤いつぼみが出来ていて、春の訪れを感じます。

さて、11月17日の今日の小さいふ。は「童心(どうしん)」です。

キャラメル色の栃木レザーの表革に、ガッツではおなじみのドット柄・伊達政宗 紫地羅背板五色乱星(むらさきじらせいたごしきらんせい)が本体下とポケットに配されています。

このドットはその名の通り星をイメージしたものですが、沢山のボールが弾んでいる様にも見えます。
沢山のボールを見るといつも娘の小さい頃の事を思い出します。

うちの娘は小さい頃は人前では全く喋らず感情も表さず面白い事があって笑いそうになっても何故か笑顔を消そうとする様な子供でした。それが沢山のボールが転がっている所に行くと急にきゃあきゃあ叫んで大はしゃぎし、大人しい娘しか知らない友達を驚かせたものでした。

娘に限らず小さな子供はボールが大好きなものですが、転がったり弾んだり、生き物の様に動く所が子供心にはたまらなく楽しいのかもしれません。

そんな弾むボールが見え隠れする今日の小さいふ。「童心」
いくつになっても童心を失わない大人のあなたにいかがでしょうか。



今日の小さいふ。販売ページはこちら
今日の小さいふ