小さいふ。


こんばんは。製作担当のえみこです。
春休みももう終盤、もうすぐ入学式ですね。
大阪では桜の開花が遅かったので満開の中の入学式になるかもしれませんね。どうか良い天気に恵まれます様に。

さて本日の今日の小さいふ。は、「キャンプファイヤー」です。
表革はオレンジの栃木レザーで、中からのぞく黄色と紫の縞模様がアクセントになっています。

今年6年生になる娘はボーイスカウトに所属しており、泊まりのキャンプの時は夜にキャンプファイヤーの中、スタンツ(寸劇や出し物など)をするのが定番です。
真っ暗闇の中、皆無言で懐中電灯を照らして広場に移動して大きな輪になりキャンプファイヤーを取り囲み、前もって班ごとに練習したスタンツを披露します。
私が見るとどこが面白いのかと思う様な内容でも子供達は大笑いして喜ぶのです。
そういう事が楽しめるかどうかでスカウトに向いているかどうかが分かる様な気がします。

そういえば最近は焚き火が静かなブームだそうで、暗闇で燃える炎の揺らめきや薪の音で心が癒されるのだとか。
アウトドアは不慣れなもので全く経験はないですが、小さな焚き火を前に静かな時間を過ごす‥、機会があればそんな体験をしてみたいですね。
今日の小さいふ。「キャンプファイヤー」
暖かい色、元気な色がお好きな方にいかがでしょうか。



今日の小さいふ。販売ページはこちら
今日の小さいふ